英国式 プレミアムリフォーム & インテリアコーディネート

英国事情を交えて居心地の良い部屋づくりのヒントを発信しています

ロンドンでインテリアセミナーをしてきました

 

久しぶりのブログになってしまいました。

 

数日間海外にいたのですが、その前後はやはり忙しく・・・><

 

さて、記憶に新しいところから振り返ってみます。

 

帰国日の午前中に、ロンドンの日本クラブ様主催で、インテリアセミナーをしてきました。

 

駐在ご家族を対象に、「今すぐ活かせて帰国後も楽しめるインテリアづくり」。

 

50名近い参加者で、会場はギュウギュウでした。

 

f:id:DECOR:20180428003534j:plain

 

せっかくデザイン首都・ロンドンに住んでいるのですから・・・、ということで、イギリスにいるからできること、体感できること、などを盛り込んで、インテリアデザインの話をさせていただきました。

 

おすすめのインテリアスポット、インテリアショップなどもご紹介し、帰国後のインテリアに活かす方法にも触れました。

 

ロンドンでは、昨年に続き、2度目のセミナーです。

 

昨年は、ホテルのスウィートルームを会場にしました。

 

チェルシーハーバーホテル インテリア セミナー ロンドン

f:id:DECOR:20180428003009j:plain

 

この時、手伝ってくれたロンドン在住のインテリアデザイナー齊藤洋子さんが、「再び是非」と言って企画してくれたのが、今回のセミナーとなりました。

 

こうして繋がっていくのは嬉しいものですね。

 

普段は東京で丸2日間の講座をしています。

 

一般の方とインテリアコーディネーターとして仕事をしていきたい方を対象としています。

 

ご興味があれば、ぜひご参加くださいね。

 

美空間スタイリスト養成講座