英国式 プレミアムリフォーム & インテリアコーディネート

英国事情を交えて居心地の良い部屋づくりのヒントを発信しています

ショールーム巡り|茅ヶ崎市のマンションリフォーム(4)

久しぶりに茅ヶ崎市のマンションリフォームについて書きます。 月に1−2度くらいのペースで着々と打ち合わせは進んでいます。 昨日は、クライアントとご一緒に、幾つかのショールームを回りました。 今回ご案内したのは、ユニットバス、トイレ、輸入壁紙、…

イギリス(ロンドン)でお薦めのアンティークフェア

ロンドンで年に3回開催される、アンティークフェアをご紹介します。 バタシーパークという公園内で行われる、The Decorative Antiques and Textiles Fairです。http://www.decorativefair.com ご旅行の計画があるなら、この時期に合わせていくと、オンリー…

イギリスらしいクラシックホテルが落ち着く理由 「ロジエッテハウスロンドン」

イギリスらしいクラシックなホテルに泊まったので、ご紹介します。 丁寧なつくりの温もりが感じられる家具、麻やコットンなどのファブリックの素材などが何とも心地よいホテルでした。 アンティーク家具とそれを包みこむ空間 古いものに価値を見出す西洋では…

ロンドンのモダンなキッチン付ホテル「ザ ウェストボーン ハイドパーク」

ロンドンでは、キッチン付のホテル、またはサービス付きアパートメントに時々宿泊します。 サービス付きアパートメントとは、ホテルとアパートの中間のような感じで、タオル交換などのサービスはついているものの、レストランなどは通常ありません。 そのか…

ロンドンでインテリアセミナーをしてきました

久しぶりのブログになってしまいました。 数日間海外にいたのですが、その前後はやはり忙しく・・・>< さて、記憶に新しいところから振り返ってみます。 帰国日の午前中に、ロンドンの日本クラブ様主催で、インテリアセミナーをしてきました。 駐在ご家族…

初期プラン|茅ヶ崎市のマンションリフォーム(3)

茅ヶ崎市の高級マンションリフォーム。110㎡。 2人のお嬢様が独立したのを機に、「ご自分の住まい」を創りあげるためのリフォームの続きです。 初期プラン提出が終わり、詳細プランに入っています。 初期プラン提出前は、提案作業に集中していてブログが書…

リフォームの費用と見積り|茅ヶ崎市のマンションリフォーム(2)

茅ヶ崎市の高級マンションリフォーム。110㎡。 2人のお嬢様が独立したのを機に、「ご自分の住まい」を創りあげるためのリフォームの続きです。 decor.hatenablog.com 図面ができたところで、見積り作業です。 まず、各業者に見積りをお願いします。 まだ初…

まずは平面プランです|茅ヶ崎市のマンションリフォーム(1)

茅ヶ崎市の高級マンションリフォーム。110㎡。 2人のお嬢様が独立したのを機に、「ご自分本位の住まい」を創りあげるための女性お一人暮らしのリフォームです。 大きな部分のご要望は、 ・収納(クローゼット)を増やす ・クローズドキッチンを(セミ)オー…

はじめまして

遠い昔、中学生の頃、祖母が遺してくれたお金でチェストを買いました。 ずーっと残るもの、いつも見えるものがいい、と思って選びました。 中学生にしてはとても高い買い物でしたが、この頃から家やインテリアに対する興味があったようです。 大学生になって…